2016年12月31日

2016年。


みなさん、大変お久しぶりです。

なかなかブログを更新できず、今年ももう終わりです・・・笑


今年からヤマハ発動機のYRAインストラクターとして
仕事をさせてもらって、日々充実しつつ、勉強の一年でした。

全国各地でバイクを通してたくさんの方とお会いできて、
力不足で悔しいときもありましたが、たくさんの経験をすることが出来ました!

昨年までのレース活動や学んできたことを活かすお仕事をさせてもらって、
支えてくれている周りの方々に本当に感謝です。

また、途中からブログを更新していなかったのに、
コメントを定期的に入れてくれた方々、ありがとうございました。


2017年も、またインストラクターとしてお仕事を頑張る予定です。
このブログは今年いっぱいで終わりにしようと思います。
無名のライダーの時からなんとなく始めたブログで、
この場を通して私を知っていただき、会場で声をかけてくれたり、
応援してくれた方々、本当にありがとうございました!
来年以降の活動は、ヤマハ発動機のYRAブログを見ていただければと思います。


それではみなさん、よいお年を!!

posted by しのぶ at 20:26 | 埼玉 ☔ | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

がんばろう九州!


お久しぶりです。

熊本地震から一週間以上が経ち、被害の大きさ、被災地の方々の状況、
様々なことが各メディア等で取り上げられていて、
毎年レースでお世話になっていたところということもあり、
とても身近な気がして、、、

一刻も早い復興と、被災された皆様のご健康を祈りいたします。

今、私ができることを、微力でもおこなっていきたいと思います。


明日からブログもいつもどおり、更新してきますので宜しくおねがいしますm(__)m

posted by しのぶ at 11:38 | 埼玉 ☔ | Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

明日は日光川〜


Point20Blur_20160325_182518.jpg
明日は名古屋のサンビーチ日光川で
今年最初の【大人のバイクレッスン】です♪

天気は良いみたいですが、風が冷たくて気温もあまり上がらないようです…(T_T)
バイク乗ってれば暖かくなるかな?(笑)

全国的にも寒いようなので、皆さん寒さにはお気をつけて…(>_<)
posted by しのぶ at 18:36 | 埼玉 ☔ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

春〜


最近ポカポカ陽気でもう春ですね〜
今日歩いてたら桜がもう咲いていました。
DSC_0817.JPG
遠いし逆光ですが…(笑)

来週から“大人のバイクレッスン“も始まります!
いい天気になりますようにー!(>_<)

そして私も春らしく、髪をバッサリ切りました!
もちろん、自撮りは苦手なので写真ありません(笑)

二年間くらいずっと伸ばしていたので、凄く軽くて楽チンです♪
気持ち引き締めて、明日からも頑張りますっ!
posted by しのぶ at 21:28 | 埼玉 ☔ | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

感謝。


昨日のスクールが終わってから
夜にチームコージのみんなが送別会をひらいてくれました!

美味しいごはんをたくさん用意してもらったのに、
写真を撮り忘れてしまったことに後悔(>_<)

みんなからのサプライズもいただいて、
すごくうれしかったです!
Point20Blur_20160313_205304-caf9e.jpg


三年前、大学卒業の節目の時に
地元を離れてチームコージに入って、
今までのモトクロス人生と大きく環境が変わり、
レースに対する考え方変わりました。

いつも真剣にライダー達のことを考えてくれて
本当に厳しく指導していただいたおかけで
レースに集中して取り組むことができたし、
たくさんのことを学ぶことができました。

チームコージにいたからこそ、
ヤマハやチームのスクール講師をやらさせてもらうことができたし、
その経験があったからこそ、今の私の仕事があるのだと思います。
レディースライダーでこのようなお仕事をさせていただけることは
本当に恵まれていると思うし、このチャンスをくれたチームのおかげです。

たくさんたくさん支えてくれて、時には本気で厳しく叱ってくれて、
オーナー、会長、おばちゃん、監督、スタッフのみんな、ライダー達…
本当に本当にチームの皆、関わる皆さんに感謝です。

TEAM KOH-Zの皆さん、本当にありがとうございました!

そしてこれからも、よろしくお願いします(^^)
posted by しのぶ at 23:36 | 埼玉 ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

私の仕事とは。。。


お久しぶりです!

以前、ご報告した私のお仕事、お気づきの方も多いかと思いますが、
実は、今までお世話になってきたヤマハ発動機株式会社様とお仕事させていただけることになりました!

インストラクターということで、
YRA(ヤマハライディングアカデミー)の 大人バイク を担当させていただきます!

そしてさっそくですが、YRA 大人バイク の今年のスクール日程、受付が開始されています!
今年1回目は
3月26日(土)名古屋 サンビーチ日光川
で行います!
詳細、お申し込みはこちらから!
私の告知が遅かったせいで、第1回の締め切りまで残り3日!!
お急ぎください!!(>_<)
第2回、3回は4月に千葉県で行われますが、こちらもお申込みが始まっています!
(全国で行う予定ですので、地元近くで開催される際はぜひご参加お待ちしております☆)


私の目標にしていたお仕事をさせてもらえることに、本当に感謝です。
ヤマハ発動機株式会社様をはじめ、
TEAM KOH-Zのオーナーや会長、本当にありがとうございます。


ブログの更新も、スクールの事(たまに日々の事)を中心に書いていきますので
今後ともぜひよろしくお願いします!(*^^*)

posted by しのぶ at 17:41 | 埼玉 ☔ | Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

勉強!!


DSC_0507.JPG
今週は一週間、春からの仕事の勉強をしてきました!

とても濃い一週間で、ものすごく沢山の事を詰め込んだので、
週末はしっかり頭の中を整理しようと思います!(笑)

まだまだ勉強する事が沢山ありますが、
焦らずに確実に覚えて、自分のものに出来るように頑張ります!(^^)


そして、空き時間にはコミュニケーションプラザへ!(*'▽'*)
DSC_0502.JPG
話題のMTー10ありましたよー(^_^)
DSC_0482.JPG
あとは、海外向けに発売してるバイクが沢山並んでいました!
DSC_0490.JPG

DSC_0487.JPG
YZ250Fのエンジンも展示されていましたよ(^-^)

やっぱりバイクは良いですね〜(*^_^*)
見てるだけであれもこれも乗りたくなります♪

一週間、ヤマハのバイクに囲まれて最高でした(*^_^*)


posted by しのぶ at 00:03 | 埼玉 ☔ | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今さらですが、実は私、リアルヴィーナスカード2015に登場しています!

61WeO0OtoNL._SX425_.jpg


もちろん、表紙?パッケージ?には可愛い子が載っているので、私は写っていませんが(笑)
一応、登場しています!

t02200309_0570080013476254022.jpgDSC_0457.JPG


そして注目すべきはもちろんウェアでの写真ですよ〜☆
やっぱりウェア着てる時の写真が一番しっくりくるし、表情も固くないなって自分で思います(笑)


年末から発売しているのですが、
気になる方は是非検索してみてください☆

協力していただいた関係者の皆様、TEAM KOH-Z、スポンサー様
ありがとうございましたm(__)m

posted by しのぶ at 07:29 | 埼玉 ☔ | Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
皆様、明けましておめでとうございます!! 
本年もよろしくお願い致します。
 

皆さん、沢山のコメントありがとうございます!
本当に多くの方に支えていただいていたことを改めて実感しました。
本当に本当にありがとうございます(>_<)


年末にご報告したお仕事ですが、
前々から興味のあった指導者としてのお仕事をすることになりました!

チームコージの一員として、チームスクールやヤマハのスクールなどで
講師を何度か務めさせてもらい、そこで得たスキルを発揮出来るように、
インストラクターとして、頑張っていきたいと思います!


大好きなバイクの世界で、二輪業界で働きたい!という私の夢に
大きな第一歩を踏み出すチャンスをいただけたのも、
チームや陰で支えてくれた方々の存在があったからこそであり、
今まではレースで結果を残す為に頑張ってきましたが、
今年からはお仕事でお客様に満足していただけるように、
チームや支えてくれた方々に恩返しが出来るように、
日々、全力で頑張っていきたいと思います!


また、このブログはこのまま続けて、スクールの情報や
チームコージのイベントやレース情報、お手伝いに行った時の報告などなど、
今までと変わらずに更新していこうと思いますので、
見ていただけたら嬉しいです!(*^_^*


と、いうことで!
今日は毎年恒例、おばーちゃん家で蟹を食べました!(笑)
1451796972839.jpg
毎年毎年食べきれないくらい蟹を食べられるので幸せです(*^_^*)

DSC_0432.JPG
毎年恒例、花札大会も私が勝ったので、
幸先良いスタートがきれそうです!(^^)v

今年も良い事が沢山ありますようにー!!

posted by しのぶ at 14:18 | 埼玉 ☔ | Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
みなさんこんばんは!!!!!!

2015年もあと数時間!!

今年も本当に本当に皆様ありがとうございました!


今年は沖縄からレースが始まって、
全日本の事前練習にも毎回連れて行ってもらい、
とても充実した1年でした!

結果的には表彰台1回、ランキング6位と、
何度もチャンスを逃したシーズンでしたが、
最終戦で今までで一番いい走りができたことが良かったと思います。


そして報告ですが、
今シーズンをもちまして、全日本参戦を終了します!

今までずっとモトクロスを中心に生活をしてきたので、
正直、決断するのにとても勇気がいりましたが、
年齢的に、今年で最後にしようと開幕前から考えていました。

また、選手最後のレースをTEAM KOH-Zの一員として走ることができ、
結果を残すことはできなかったけど、本当に誇りに思います!!

会長、チームオーナー、監督、チームスタッフの皆、
良い時も悪い時も、変わらずにサポートし続けてくれたスポンサー様、
そして応援してくださる皆様、本当に感謝してもしきれません!
皆様、本当にありがとうございました!


来年も全日本会場にはTEAM KOH-Zのお手伝いとして
行ける時には顔を出そうと思っているので、
お会いした際には今までと変わらずに
声をかけていただけたら嬉しいです(*^^*)

来年からは、また新しい目標が出来たので
それに向かって日々、努力していこうと思っています!

その目標は年が明けたら、また報告しますm(_ _)m


それでは皆様、良いお年を!!!!!!

8.jpg
posted by しのぶ at 22:28 | 埼玉 ☔ | Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

テレビ見てたら…


DSC_0396.JPGDSC_0398.JPG
テレビ見てたら、この前マラソン先導で使ったeーvinoに芸人出川哲朗が乗ってる!(笑)

なんか、充電しながら旅する番組みたい( ̄∇ ̄)

家庭用コンセントで充電出来るから、番組的にいいみたい(笑)

今年もあと2日!
テレビ見てないで掃除でもしよー(笑)
posted by しのぶ at 11:50 | 埼玉 ☔ | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
15-12-15-00-30-43-619_photo.jpg
皆さんメリークリスマス!!

クリスマスらしい写真を撮っていないので、
伊集院家のサンタさん、カイちゃんの写真をアップします(*^^*)笑

冬は猫が手放せませんよね(笑)


そして本題です!

今日が25日と言うことは、後二日で27日!
27日は毎年恒例!プラザ阪下でセントラルの忘走会です!

一年間、本当に走り込ませていただいて、
大変お世話になったプラザ阪下さんで
2015年を走り納めたいと思います!(^_^)ノ

先日アップした格好良すぎるYZ250FXも
さらにバージョンアップしてお披露目されます!(笑)

寒さに負けず、大掃除も一休みして、
27日は朝イチからプラザ阪下に集合ですよー!(^-^)

そして夕方からの忘年会も楽しみー!(*^_^*)
怪我しないように気をつけます♪(笑)
posted by しのぶ at 12:26 | 埼玉 ☔ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

お久しぶりです(笑)


DSC_0288.JPG
かなりお久しぶりです(笑)

ネタが無くて困ってます(笑)

先日、チーム員のななちゃん達とみんなで食べたお好み焼きに
クリスマスツリーが飾ってありました。

ちなみに雪みたいなやつはトロロ!
なんとも斬新なお好み焼きで、笑ってしまいました( ̄∇ ̄)
posted by しのぶ at 09:24 | 埼玉 ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DSC_0153.JPG
写真は、左が会社、右がコミュニケーションプラザです(笑)

何度か来たことのあるコミュニケーションプラザですが、
今回はななちゃんが初めてだったので、ゆーっくりじーっくり、隅から隅まで観てきました!

いつ来てもやっぱり楽しいです(笑)

わたしが先導で使ったe-vinoもありましたよ〜☆
DSC_0174.JPG

それから、私の中で意外と興味持ったのがこれ。
DSC_0171.JPG
ガソリンじゃなくて、ガスコンロ用のガスで動く発電機!(笑)
ガソリンはスーパーで買えないけど、このガスなら買えますよね、だからいいなって…(笑)

あとは、モトGP優勝したロレンソのバイクとか、8耐優勝したバイクとかもありましたよ〜

それと、これもすごくテンション上がりました!
1447561130048.jpgDSC_0178.JPG
R1のバーチャル走行体験!
エンジンかけるところから、ちゃんとシフトアップして加速して…
ヘッドフォンからしか音が出てないから、1人でやたらとテンション上がります(笑)
ちゃんと、スピードにあわせて景色も速くなるのが臨場感味わえて楽しいかったです(*^^*)

二階にある図書ブース?で昔の本を色々読んだり、最新雑誌を読んだりもしました(笑)


そして、三階のカフェでランチ!!
景色最高ー!
DSC_0179.JPG

お料理も美味しかった〜\(^^)/
15-11-15-15-28-15-371_deco.jpg15-11-15-15-32-15-423_deco.jpg
料理の下に隠れているのはこれ!
DSC_0188.JPG YA-1です♪

ご当地サイダーもしっかりいただきました(笑)
DSC_0187.JPG 飴ちゃん付きでした(^-^)


DSC_0176.JPG
いろんなバイクにも乗ることができて、ななちゃん大満足です♪(笑)

皆さんも大満足したかったら、コミュニケーションプラザに行くしかないですよ!!\(^^)/

posted by しのぶ at 16:44 | 埼玉 ☔ | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
1447561154213.jpgDSC_0159-607b4.JPG
なんと!スタート1時間前まで降っていたのに晴れました!(笑)
磐田の皆さん、もってますねー!(笑)

そして、先導も無事に終わることができ、マラソン全体も無事に終了しました!

皆さんお疲れ様でした(*^^*)

私達の先導バイクを可愛いー!と言ってくれる方が居て、すごく嬉しかったです♪

DSC_0155.JPGDSC_0154.JPG
1447555011567.jpg
e-vino、電動バイクだからすごく静かなのに、
パワーモードやブーストモードにしたらグングン走って快適でした!


マラソンには仮装部門があるので、沢山仮装している方が居てみてるだけで楽しかったです♪

子どもの仮装は特に可愛い!
ですが、大人の仮装ではかなりクオリティが高くて凄かったです(笑)
15-11-15-19-22-39-414_deco.jpgいかにも速そうなアンパンマン(笑)

15-11-15-19-26-49-765_deco.jpgなんかおっきいやつ(笑)

ゆるキャラのしっぺい本人も、仮装しっぺいも走ってましたよ!
本人には会えてないけど!(笑)


そして、先導のお仕事が午前中で終わったので、
コミュニケーションプラザへ行ってきました!


その内容は後ほど!
posted by しのぶ at 15:09 | 埼玉 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DSC_0144.JPGDSC_0157.JPG
がんばってきますー!
posted by しのぶ at 08:32 | 埼玉 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

浜松まできました〜


DSC_0140.JPG
浜松まできました!
磐田まで、あと少し!

とりあえずランチタイムなのでごはん食べてます(笑)
三色しらす丼美味しー!!

美味しいもの食べて元気になったところで、これから磐田へ向かいますー!

肌寒いけど雨降ってない!いまのところ!
このままずっと雨降りませんように…(>_<)
posted by しのぶ at 12:38 | 埼玉 ☔ | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

ヤマハの体操!


みなさん知っていますか?

ヤマハによるヤマハのためのストレッチを・・・

その名もRveストレッチ!!!





これは習得して毎日やるしかない!笑
freeで音楽もダウンロードできるので、みなさんも健康維持の為や
バイクに乗る前(ツーリングでも!)にLet's Revストレッチ!!笑

ちなみに、このストレッチを知ったのは今日・・・笑
本日発売のガルルで知りました〜( ̄▽ ̄)
DSC_0096-dfab9.JPG


ガルルさん、素敵な情報をありがとうございました♪笑
posted by しのぶ at 23:17 | 埼玉 ☔ | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

届きました〜☆


1446725820960.jpg
お家にホールインが届きました!
いつもありがとうございます\(^^)/

最終戦でいただいた差し入れは、もう全て食べました(  ̄▽ ̄)笑
どれも美味しかったです♪
ありがとうございました(*^^*)



それと、あと3日で東京モーターショー終わってしまいますね…

行ってないけど、だいぶ色んな記事や動画を見たので、もう行った気になってます(笑)

本当にモーターサイクルが好きなんだなーと最近実感してます(  ̄▽ ̄)
乗るのも見るのもいじるのも楽しいですよね、タイヤがついてる乗り物って(笑)


posted by しのぶ at 21:43 | 埼玉 ☔ | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

行きたい〜


motobot.jpg
東京モーターショー行きたい〜笑

ヤマハの車とロボットみたい〜笑

知らない人はこちらで。

ヤフーニュースにどんどんアップされていく東京モーターショーの記事…

読めば読むほど行きたくなる…(笑)

バイクも好きだけど、モータースポーツ全部好きだから絶対楽しいんだろうなぁ…(笑)

今夜もヤフーニュースを読みまくって行った気になろ〜(  ̄▽ ̄)♪笑
posted by しのぶ at 18:43 | 埼玉 ☔ | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。